すきなもの

自分が頑張れるモチべのものってなんだろう

単純にどんなことあれば、つづけられるのか

 

モチベーションの源泉

 

おれは目に見える分かる成果がえられるもの

だと思う

もし成果が分からなかったり、だめだったらなえるし

分からないと次どうすればいいか

どんな対策とればいいか

自分で検討つかないと、やる気なくなること多い

 

筋トレが続いているのはその理由

筋肉痛になって、鏡で筋肉がついていることがわかる

 

あと続いていることの中に

やることでメンタル回復、テンションが上がる、自分に酔える、好きになる

単純に面白いと感じるもの

 

人からほめられるは違うかもしれん

ほめられたら、それで満足しちゃいそうだし

またほめられたいで、頑張る力が湧くのは、あるけど、微量な気がする

 

あと人に勝つこと

は快感

人と比べないとか、他人を気にしない

たしかに0%気にせず、自分だけの世界で自己完結して

好きなことに一直線

それはこの社会で無理だと思う

必ずしも感じてしまう

 

人に勝つこと

勝ちたい、それがやっぱり楽しいし、勝てると次もやろうとなる

 

 

慣れが好きと勘違いしてしまう

知覚的流暢性の誤帰属

これは怖い

 

気を付けないといけない

 

慣れることで、それが得意になったり、愛着わく、親近感ましたりして

好きと勘違いしてしまう、、、

でもただ勘違いなだけのため、慣れたそれを極めようともしないし、

成長もしない、

 

それが心躍るのか

自分の胸に問いかけてほしい

 

おれはこれ自分に結構あると思う

元カノもそうだろうし、ゴルフもそうなりそう

 

うまく打てたときは、楽しいけど

こころ踊るか難しい

楽しいからもう少しやるけど

 

好きな理由を説明しやすい

これも好き の勘違いが起きやすいから危険

元カノは、これを説明できなかったら、すぐ気付けた

 

 

好きなものに、価値がないとか、お金にならないとか

人から、変な目で見られるかも

とかそんなこと無視すりゃええ

 

どんなに変なことでも、それが心おどりゃあ

好き

りゆうなんて ねぇ