弾シャリ

断シャリ

 

ものをすてるほうじゃなくて

 

精神的な断シャリ、タスクフォーカスを考えたい

 

結論;やりたいことには、しっかり全力、時間、楽しんで学びながらやる

 

   やりたくないことには、全力で楽をする、はやく終わらせる

 

当たり前のこといってるけどまじ大事

 

やりたくないどうでもいいことには、どれだけ早く終わらせるか

 

EX:人にやらせる、一気に何日分、自動化する

 

 

今日また残業してしまった。なぜか、仕事がおわらない

 

余計なことに時間がかかっている

 

メールの返信や、他部署とのめーるやり取りにおいて何往復するのはあほ

 

理解できてなく、何回もきくのはあほ

 

いったんなにがわからないのか、どこの点のことをいっているのかをはっきり

 

自分のなかでもつ、

 

電話しにいくときは、資料をもち、理解しやすいように

 

通勤も往復1時間はもったいない

 

自転車購入

 

このブログもただの感情羅列だとみなおしたとき、みづらそう

 

ある程度、自分の言葉でなっとくできるようまとめる。