貧乏とばか

貧乏とばかってかなり損してる

 

じぶんがそうだったと実感

貧乏だとなにも挑戦する気もなく

ただ消費をヘラそう、へらした分すこしいいもの買おう

ここですこしいいものは、常人の中の下だったりとかが多い

 

たしかに節約節約そんな人生たのしいか?

お金持ちをにくんだりねたんだり、弱者を肯定するためにしてしまう

一番きらいなのが、それはわからないと言って、高いブランドとかの話を意識的にさけ弱者をよそおう、

それでまた弱者同士で傷のなめあいしてまじきらい

 

だったらかせがなければならない

田舎だとお金使わない

それがいいことなのか?否

 

お金使うことの楽しみをしってよかった

いままでしっていたことではない世界を知れるのはとても面白い

 

今までの服はなんとなく違和感あったけどつまらない

へんな中から選んでいた

デザインとサイズ丈夫さ、、、それだけと思っていた

 

でも、ギミック、素材、デザイン、トレンド、シルエット

自分にも似合う服はあるし、ファッションを楽しめるそんな心を手に入れた気がする。

 

知識ぎらい食わず嫌いにならなくてよかった