Sunday report

2つの後悔と、ほめ

ほめに関しては画期的な発明 

 

1つめ

もっと話を深堀できたんじゃんないか?

いま考えると、自分でも少し気になってて、聞きたいことはあった

ネイルの詳しい話とか、お米の玄米とか、

最近のこととかもう少し深堀話をきくことができたと思う

 

ネイルとかは、話しやすい内容とおもったけど。

あんま乗り気にみえず空気をよんでしまった。

きれいとかほめを追加して、へんに気を使って言ってるのではなく、

おれがしたいから、そうするという気持ちで

 

他に興味ありそうな話を、、、

 

虫退治のときのありがとうは、かわいかった

それなら素直にいう

 

 

2つめ

下ネタ入ってる時のおれのきもさね

でゅへみたいな笑いではなく、もっとオープンに

胸があたっても、突っ込む感じで、軽いのりな感じを

変にさけるのでは、相手もきをつかう

 

そのまま抱き着くながれだったな

その発言もきもいけど、よけるのは、だめ

すべてを受け入れる心

せっかく近づいてくれたから、好きよけすんな

受け入れる、嫌われてもいいは、やだけど、

相手を思い、よけない、さけない、受け入れる、

 

下心は、もうおれにはあるしばれてるんだから、

ネタにつかう感じでオープンに

変にねらった願望はいったネタはだめ!

ばなな下ネタはいいすぎた、におわせな感じきもい

もっとオープンに

 

 

昨日の続きで、話し方講座

ゆっくり落ち着いてはなす

それなら大人ぽくも見えるし、面白いことも言えるはず

ただゆっくりというのは、考えてやっぱやめるとかではない、

面白いんだから、ズバッと勇気出していおう

おれはおろかなんだから、いうぜ

 

気分が落ち込んでると感じたら、うごく

おれは、動かすのすきなんだから、うごく

きめました!

 

今日のほめ

この落ち込んでいるときに「うごく」という発明

すばらしい、絶対気分回復するよ

おれ最高

チャック治具のとき、まあまあうまく教えられたとおもう

組み立てるのめっちゃはやい

すげえ

あのほめに対するいじってんじゃねーよの突っ込みわすれた

次は突っ込む