Slowy

今日の会話において

ゆっくり話すことを心がけた

 

説明してるときはけっこう話すのゆっくりできたとおもう

すこしたどたどしいから、話すことをまとめてから話すといいかも

 

急に話しかけられたときは、アドリブなのか

びっくりして早口になった

おそらく、考えられる原因は

・照れ

・いまの服装のだささ

・自分のとこにくるまで、自分がへんなことしてないか、きもくないか恐れた

 

その結果、早く会話を終了させたくて、早口になった

 

改善点として

もっとゆっくり会話を楽しむ

・いつ人に話しかけられてもいいように、自分の納得する姿勢、あり方でいる

  →服がださいと思っているなら、服を変える、姿勢をただす

  疲れたなら、たって運動

・急でもゆっくりなら、他に話すことも浮かぶし、いける

 

 

眼の力

あのOにまっすぐ見られてたな

たぶんメンタル強いのではと予想、

今までもメンタル強めな人はまっすぐおれをみた

負けない、照れても、ひるまずまっすぐおれもみる

そらさない

 

今日のほめ

寝ないように夕方眠くなっても、ソファから離れた。実践できてえらい、

最近聞くときにでも、自分の考えを伝えつつができるようになってきた気がする

 ただ、考えや意見が意味不なことがあるから、まとめてから話す!

 会話の際の分からない不明なことをきく。なぜ通じないときなど

 

 

やっぱ椅子すわり心地わるいなぁ

買うか迷う、とりあえず服をかってからかなぁ