朝か夜か

朝型か夜型かしばし議論されることがある

 

コロナで在宅ワークがある時代、働き方は多様になってきた

 

朝か夜どちらが集中力が高いのか

 

結論から言うと、私は中間型であるという診断結果になった

 

たしかにそのとおりと思う

 

朝起きたて1.2時間はあたまぼお、とすることもあるし

 

集中できるときもある、夜にこうして集中できることもある

 

生活習慣でなれてどちらでも対応できると感じている

 

じゃあいつ集中できていないのか、ご飯食べたあとである

 

1.2時間あたりは睡魔と闘っている気がする

 

対策として食べ過ぎない、よくかむ、野菜から食べる(血糖値上昇おさえ)

 

○1日1個しかかけないの?

 

まあいいや今日は腕がまだ走るからかきます

 

最近考えることが増えてきた気がする

 

ブログやってるからか、そのぶんアウトプットできるようになりたい

考えをすぐにまとめられるから!

 

なにかを始めるというのは、繋がってくる

 

それに喜びをかんじる

 

筋トレもなんとなく自信とかもてたいだったけど

 

いまは食生活も気にすることできたし、体が健康的とわかる

すごい楽しい、筋肉がわら

 

これからも熱中できることを探して、続けていきたい

 

いろんなことに繋がるから

 

英語なんとか学びたいんやけどなあ

 

さがす!!