未来のお金 計算

結婚式資金 350万

新生活資金 100万

指輪、旅行 100万

 

結婚する32歳までに550万円ほどは必要

その後、家立てるお金3000万などかかる

子供もお金は必要だが、育てる中で貯金して出せばOK

 

32歳までにいまのとこ

月 4万×12

ボ 50万×2

で年128万円貯金できるように計画貯金する

 

今の生活

食費 3万

娯楽 0.8万(筋トレ、サブスク)

通信 0.7万(家のWiFi、携帯代)

日用 0.5万

雑費 0.5万

交通 0.5万(ガソリン)

 

計6万消費

そこに服や美容院、飲み会費が足されていく。

7.5万くらいと見積もって

他あまったお金を自己投資&人生のいろんな経験するのに躊躇なく使いたい。

 

山登りとか旅行とか、スカイダイビングとか

副業のバイトとか、社会人にとってめっちゃこだわったいい素材の

服とか靴とか

 

あとおれにしか合わないぴったりの靴とか服もいい、ほしい

 

今日のほめ

話した、いろいろ話すようにがんばった気もするけど

手ごたえはないな、話さな過ぎて下手になってるのかも

と感じた

自分の気持ちを伝えるのが下手になったのと、めんどくさい億劫になってる現状

せめて休日なにか好きなことしにどこかいくか

キャンプとかも楽しそうでいいなって思うけど

一人じゃやる気でなくない?その人がいないとできないって考え方はなにもできないやつか、、、

一人で何か始めれば何か生まれやすいし、誰かに頼んで一緒にやればその人に頼りっぱなしで何も成長もできないし中途半端になる

 

おれも面白いやつになりたい、

 

この休日なにかに挑戦するか一つでええ