好きなことで生きていく

Appleティージョブズの動画をみて

 

一番胸にささったのは

好きなことやりたいことを探して

好きなことを今後やるということ

 

ティージョブズは、一度会社から追い出されて

なにもかもなくなってしまった時期があった

しかし、深く考えたとき

何が好きか、で今までやってきた仕事がすきでまたはじめた

 

困難にぶつかっても好きなことに再びやれる力がわくし

頑張れる

 

またやりたいことをやって意味があるのかで躊躇しなくていい

直感に従って好きなことを感覚的に見つけて、それに集中する

 

ティーブ曰く

直感と興味を持って取り組んだ事柄はのちに貴重なものになる

数年語数十年後振り返った時に、点と点が結ぶように役立つときがくる。

 

その素晴らしい好きなことに愛をそそぐのだ

 

すばらしいと信ずる仕事をする

素晴らしい仕事をする唯一の道はその仕事をあいすることだ

 

So keep looking, Don't settle

 

そしてジョブズから送られた言葉

If today were the last day of my life,

 would I want to do what I am about to do today.

 

 

他人の意見などに左右されないで

自分の人生を生きて。


今日のほめ

飯食って話して、もうちょっと盛り上がりたかったけど、どうすれば?

時間通りにいった!えらい

他人の見返りに怒ってるのを感じて、おれが萎縮して話すの覚めてしまったや、、

さめんなや、質問できたけど、もっと!!

深くせまく、面白い感性で観点で感激で

美容院も時間通りいった

服シルエットあんまり気に入らなかったの、店員の圧力、あの圧力は好きだけど

押し切って断ることできた

信念つらぬいたぞー

長年求めていたジャケット購入

おれはいいと思った、店員の話をきいて

判断

長く使うもの、よくつかうものに分類される

筋トレ行き来、通勤時、私服

毎日着るレベルだから、デザイン、高品質のいいものを購入

間違ってない。暗示ではないよ