時間に対してお金や時間をかける/気遣いの話

意識や性格、考え方は、人生で一番長きにわたってかかわってくる

 

一番成長や力をかけるポイントである

 

自分てこと

 

次に恋人、妻、彼女、、、人生の半分を過ごすパートナー

 

ともだち、友人もいれば人生豊かになるし、価値がひろがる

 

睡眠、食事などなど

 

あーー彼女ほしいなぁ

 

基本土日ひまだし、認め合える楽しみあえるパートナー

 

最近はネガティブなのか、全然Aともあんま話盛り上がらなくて

 

LINEも、会わなくてもいいやともおもってしまう

 

んーーなにが原因なんだろう

 

たいていの原因は自分のメンタルにある

 

前あった人もなんかまず顔がタイプじゃなくてなえる

 

その時おもったのは、思っても相手が否定出しそうな雰囲気だすと

 

すぐ意見カエルようなくそ人間に自分がなってる

 

相手の顔色をうかがうな

 

自分をもて!!

 

それが原因なのか相手起因で物事を考えているからなのか

 

あと、さまざまなことに対して臆病になっている

 

面白いこと、自分をだせず、誘えない

 

いっても、やっても盛り上がらない、相手がきをつかうのか、、、と

 

面白くなくてもいうやるべき、自分が面白くなるように

 

楽しむんかな

 

話すんや、なんでもいいから

 

拾ってもりあげるんや

 

ライブ誘えばよかったんかなぁ

 

気を使っていま疲れている状態→改善方法

 

1.「こうすれば嫌われない」という固定観念をすてる

相手を優先させるのではなく、自分がおもしろいこと、かんじたことを

おもしろおかしく話すやる

相手をあおってみる

相手に合わせるのではなく、相手に共感し敬意をもってきき、なおかつ自分の感じたこともいう、

 

2.自分を認めてあげる(本音をブログでかく)

最近のおれ、ブログも続いていてえらい!

筋トレも楽しんでるし、食生活も注意して、場キバキになってみんなを驚かすその心面白い!

仕事も姿勢悪く眠い、、でも進捗してし、すごい

あんなつまらない仕事でも進めて理解し始めてすご

考え実行してるちゃんと、いろんな人にあったり

 

3.思い込みをしない

相手のことは自分ではどうにもできない

どうにもできないことを考えてもしょうがない

人事をつくして天命をまつ

自分の行為の結果を相手に求めるか違うかの違い

「そうだったらいいな、喜んでくれるといいな」

べきじゃなくて、いいな

 

とりあえずこのことに意識する

気遣いが改善したらいいな

他人事やで笑