人生経験

人生経験って

ふとした時に人生経験豊富なひとはもてると記事を観た

 

たしかにそのとおりだと思う

人生経験豊富な人と話してみたいし、面白いともう

考え方も面白いだろうし、頼りになる

 

おれも人生経験豊富になりたいなと

濃い人生を歩みたいと思った

それは楽しいから

楽しいが続く、

その分つらいこともある、

でもそのつらさの乗り越え方も学んで楽しいことに変わる

もしそれに飽きても

後輩、子供たちに楽しさを伝えてそんな生き方をしてほしい

幸せになってほしいと、

幸せになる手伝いをしたい

 

人生経験とは

文字通りさまざまなことを経験、失敗、成功すること

・多くの人と関わる

  いろんな考え方、生き方、楽しさを知る

  やりたいことが見えてくるかkも

  自分のことも見えてくる、比較によって

・人財育成

  教えるためにはその道のことにスペシャリストになる

  相手のことを考えることでその道が広がるし、質問されることでさらに広がる

・目標をやり遂げる

  設定した目標をやり遂げるよう、どうしたら成功するか

  なぜ失敗してしまったか考え試行錯誤することで成長していく

・恋愛

  感情が豊かになる

  誰かのことを考えるというのは、身近な人を大切にするということ

  なにしたら喜ぶのかとか、悲しむ、怒るとか

  人生には一人じゃ感情は動かない

  感情が動くから人生は楽しい、楽しいも感情だからな

・海外旅行

  自分は狭い世界に生きてたと知る

  旅行というよりおれは滞在したい、

 

受けおりが多めになってしまった

でも大事にしたいことだからメモ

 

今日のほめ

日程調整しながら、仕事をぎゅーんと進めた

電話とメールで確認するという確実な方法を用いて完璧

もう少しメールをまとめて早く見やすくできると楽だな

 

今日の英語

hid hideの過去形

mess 混乱、散らかり