ひさしぶり

久しぶりに友達あった

 

最初はあうのはめんどくさいと思ってた

なに話すとか、めんどいなとか、遠いなとか、お金かかるなとか

気を使って使ってつかれるなとか、おれは嫌われてるかもなとか、

 

そういう負の感情を理由にしてめんどくさがってた

ただ自分の殻にこもってた

自分が好きでそう思うことで自分を傷つけないようにしてた

 

でも、全部杞憂で、たしかに相手を気遣いすぎてしまうかもしれない

今日はすこし気遣いすぎたのかも

 

でもおれは、面白く人生をいきたい

人を笑わせたい

楽しく笑わせたい

 

失礼で笑いをとらずに面白くする

つまり、おもしろワードチョイスなど、おもしろたとえ

 

面白く生きるために飛び込め

 

お金をおごりたくないとか

考えてたけど、どんどん使ってこうという意思に

 

 

今日のほめ

帰りも楽しくいろんな人誘えた

気を使わずさっと誘えたのおれの美徳だな

ゲームでぼこぼこにされたけど、たのしめたこと

もう少し悔しがるのか面白がりたい