コーヒー

さむくなってきて、最近暖かいお茶、コーヒーがおいしい

 

コーヒーミルを買おうかとても探してる

 

買って幸せになる?ほぼ毎日のむ?

 

味分かるのか不安ですぐには買えてない

 

コーヒーミルとどりっぱーは決めた

 

コーヒーミルはカリタやハリオもいいと思ったけど

粒の均一性に重きをおき、金属の刃でミルを選択

 

その結果、コマンダンテを選べるはずもなく、

1万円以下を考えると、タイムモアのC2がベスト

一番グレードは低いが、刃はすべて同じのためもっともコスパがよいミル

 

ドリッパーはハリオV60のものを選択

安いのはもちろん、世界に認められた品

材質はプラスチックを選択

安っぽいのではと感じるが、ガラスや陶器は冷たいためコーヒーが冷めて

適温の90℃に狙うことがむずかしい

ペーパーはそのままハリオのものを使用500円

 

あと必要なのが、コーヒーを注ぐポッド、コーヒーカップ

コーヒーカップはなんとなく陶器の和テイストの

おしゃれ古民家カフェに使われてるカップなイメージを探し中

2000以下がいいかな

 

ポッドはできれば、コーヒー用の電気ケトルを購入後

いまのケトルを売るのが望ましいが、迷い中

なぜか、、、

いまのポッドは十分使えるが売ったらおそらく1000以下になるだろう、、、

 

もしコーヒーを飲まないのではと考えてしまうと踏み切れない、、、

しかしよくよく考えると、コーヒーミルはそれ単体でコーヒー専用なのだから買うしかない

買うならYAMAZENのケトル7000円

 

合計:500+2000+7000+7000=17,000円

プラスコーヒー豆代

 

さらにオフィスチェアまでほしいときた

さてどうするか

 

こういうほしいものを考えるのは好きだけど

いざ使うとなると、選ぶときより愛してあげたい

けど、選ぶときのほうがわくわくしちゃってるきがする

 

ちゃんと使う時のことを考える