iPhoneない夜

久々に遊んでたのしかった

 

正直行く前は昼飯だけでいいとおもってたし

めんどくてちょっと行きたくないとさえ思ってた

でもいざ会うと楽しかったしもっと話したいし

もっと聞きたかったと感じた

もっとみんなが面白がるエピソードとかあれば面白いと感じた

 

教訓

旧友とあうのは面白い

あいつらがいいやつだから面白かったというのもあるけど

 

面白い日々を重ねたい

もっと面白い出来事を積み重ねて思い想い考え経験を感じて

話したいとかんじた 

 

 

それとはつながりもするが、iPhoneを忘れた

今夜から、明日の夜まで使えない

通知たまってるかな、あさからのラインきてるかなと考える

が、持ってるときより、持ってないときのほうがすごく心が軽い

 

開き直りなのか、なんなのか

持ってなくてうれしいとさえ感じる

メールを返したいという気持ちはあれど

 

重荷になっていたのかもしれない

ただ持ってるだけなのに

 

この気楽さいいな

なんでも自分の好きなことに集中できる

 

 

いまはきらくで心地いいが、

少し前まではかなしかった

 

この現代、ラインがつながらない、携帯がないだけで

こんなにも誰とも連絡がとれないということ

 

連絡帳は、ほぼなく、ラインとでしか連絡をとることができない

もしライン、携帯が壊れたら今後一切会えなくなるのではないかとさえ感じる

 

この築き上げてきた友情、なにかが、細いものだったと

実感してしまい、悲しく感じている

 

たとえ携帯がぶっ壊れようとも

またご飯、あそびに行ける仲間友人を持ちたいと

心から願う

 

今日のほめ

楽しく会話できたが、少し気を使わせたのかな?

ある程度はなしをふれたりもできたかもだけど、もう少し面白い話を引き出せたのではないか

興味ありげに突っ込めたのではないか

 

ゴルフ楽しかったな

 

あと今日のブログの着眼点と自分の素直な感情かきだせてきていてよい

 

タイピングも左手はほぼ動かさないやり方をみにつけることができて

ずいぶんと楽になった