一人の理由

今日はいろいろなとこいったな

タイ料理とか

アンティークショップいったり

 

アンティークショップは、目星のなかったな

ペンダントライトほしかったけどなかった

 

店主は完全に趣味感すごかったな

売ろうとかって気持ちはなさそうだったし

店主の世界観があった

 

 

ただタイ料理店にて

いざいってから思ったけど、一人のめし

というのが恥ずかしかったな

 

なぜなんだろう一人がなぜ恥ずかしいか

他の客がカップルとか2人できててうらやましかった

じゃ一人は楽しくないのか?

楽しくない楽しいではなく、なにも感情が生まれない

はやく帰ろうとしてしまった

店の人に声も小さく、愛想わるくなったし

 

仮に友達にあってしまったら、さみしいやつと思われるのがやなのか

いやしかし、同じ店にきているということは、

同じ考えで、同じ趣味の可能性が近い

次誘って話を聞いてみるのも面白いし、むしろチャンスである

 

友達がいないさみしいやつと思われるのがやだ

それはあるかもな

ひとりでも大して面白くないし

笑いも悲しみも起きないわけだからさ

 

一人でも楽しむってのはむずかしいな 

最近一人がより多いけどさ

 

おれに足りないのはアウトプットだな

失敗したかもわからないし

成長しづらい

 

アウトプットできる場をより増やしたい

このブログも一応アウトプットだけど

だれも見てないし

見てもらう努力もしてない

まぁおれのためのブログだし

 

英語もアウトプットできる場を増やしてきたい

どこにあんのかな

探す努力をもっとしないと

探してますって周りの人にアウトプットするとかさ

 

おれはアウトプットが苦手なのかもな

アウトプットがわりと稼ぐのにも人生にも重要だ

 

おやすみ