うえから

今日、あってきた人がいた

 

太ってるときいて

残念なりながらいって、実際全然可愛くもなく、可愛くなろうともしてくて

残念だった

 

それ故に見下してしまっていたのか、、、

悪い癖がでたのか

 

話に対してさえぎってしまった。

話してもらったことに対して、リアクションを全然とれなかった

話題を提供すこしできたけど

相手の話に対して、膨らませず、自分の話をして、その話はすぐそこでおわる

意味のないもの

相手の話に対して深堀できたもっと、ただ面接の質問になってしまった

相手のおっぱいに目が行ってしまった

別に大きくはなかったが

 

こうすればよかった

相手の話に、興味津々で、深堀して聞く

相手が話したいそんな雰囲気のことをもっと話をふってあげる

最近それが大事なのではと思うようになった、深堀しないと勝手に話し始めてくれるけど、いい気はなってない

リアクションを大きくとり、話を盛り上げる

声が小さかったな

声が低かったな

相手の話に解決策をいってしまった

相手の話をよく聞いて分かってあげるよう努力する

相手の感情にフォーカスしていく

 

可愛くないから、はなしはんぶんでどうでもいいや

そう思ってしまった、やれかどうかの見極めだけするという

成長もなにもしない行動をとったんだ

 

相手を尊重して、話をきくんだ

甘えるな

おれにはチャンスが少ない

無駄につかうな