ばかにしてる

ばかにされたくない

ばかにするのは、いけない

 

そう考えていた

でも話していて

ちょっとつっかかったこと

鼻で笑ったり、バカにしてたのはおれだった

 

人にされていやなこと

自分がしてた

見下されたくないやつが、人を見下してた

 

頭では分かっていたけど

言動にでてた

くせなのか、、、

 

相手より優位にたちたい

そんな欲求があるのか

おれは小さく、ばかにされやすく、

周りからそんな目で見られるという被害妄想をいだきがち

だから、相手の弱い場所を見つけバカにして

相手より上だと相手にいうことでバカにされないと思っているのか

 

それは大間違いで

見下されてると相手は気付くから、その時点で相手は離れてくし

とっつきにくい、もう話したくなくなるし、

深いかかわりをもつことができない

 

おれの直すところ

人を見下してばかにするところ

解決策を探していく